ジャガイモ、ジャガイモ!

revolution222007-03-04

レボです。


周りからハロヲタと呼ばれています。
だから何!
その話は置いといて・・・


昨日、召集がかかりました。
祖父からです。
召集内容:ジャガイモを植えるぞ!
なるほど、約一日かかるなぁ・・・


ベリツアーに逝っていないので、行くことに。


9時ごろから、耕運機で畑を耕す。
まぁ親父がやっていたので、
私は、えんどう豆の手入れをしていた。
垣さん、元気に成長してね♪


2時間ぐらいで耕し終了。
私は、使い終わった耕耘機を家に返しに逝った。


昼前、一旦家に帰って飯を食う。

1時ごろ再開。
種を植え、肥料を置き、腐葉土をかぶせる。
3時ごろ終わった。
途中、雨が降ってきたが、まぁ何とか無事終了!


予定では、5月末か6月頭ごろに収穫。
また召集がかかるなぁ。
紺がないこと祈るよ
まぁ収穫ぐらいあっという間に終わるし・・・

そうだ!
キッズ達に新ジャガをプレゼントしよう。
でも、食べてくれるかな・・・
茉麻なら、お構いなしに食うような。
出来れば、舞美に食べてほしい。