デスクトップ復旧完了!

いやぁ〜いやぁ〜、昨日デスクトップが使えるようになりました。
握手会の次の日に、FANを買ってその日に付け替える予定だったが、なんと本体のビス穴が小さい。つけられねー!穴を広げなければ・・・その日は止めて来週末にドリルを使って広げることに。そして、金曜日の夜に慎重に穴を広げ、ミスもなく完了!配線処理も完了。さて試運転。
「ウホー!」なんて静かなんだ。どっか動いてないFANがあるんじゃないかと疑ってしまうぐらい静かで、いままでなんてうるさい電源とFANを使っていたんだ。旧電源とFANにはもう用がないので、今日の粗大ゴミでサヨナラ・・・
今は最低限動くようにしてるだけで、OSも再インストールしたので、これから色々必要なアプリをいれていかなければ。フォーマットしていないHDDもあるからしないと。
しかし、FANと電源を代えたぐらいで、俺のマシーン改造は終わった訳ではない。
電源を買えた理由は二つある。一つは、うるさいから。もう一つは、HDDをもう一つたしたい。すでにこのマシーンには、二つのHDDがついてる。もう一つ足すには300Wの電源ではきついとか言われて、470Wの電源に買えた。
250GのHDDを付け足したら、当初の改造計画は終わるが、今のマザーはHDDを130G以上認識してくれない。BIOSをアップさせてなんとか対応したいが、できなければ、マザーも変えないと。マザーを変えるとCPU、メモリーも変えないと・・・ただでさえ、九月末から、連戦が続くのに、出費がかさむ。車の購入時期もまたずれ込む。
最近、自作PCから離れていたせいで、素人に戻りつつあるような気がしたので、この機会を利用して、勉強再開しようかな。今後いつ改造しないといけない時がくるかもしれないし。
それから、紺レポは後日・・・