いつもと違う・・・

最近、朝起きるのがきついレボです。
8:10頃起床。
「ふざけるな」とゆいたい人もいるでしょう。
8:35頃に家を出る。
そして、8:50分頃に仕事場に着く。
これが俺の毎朝で㌃。
今日は、朝から雨が降ってました。
風もそこそこあり、寒かったです。
だから、カッパを着て出勤。
いつもどおり走っていたら、R25の大阪方面行きがスゲー混んでました。
いつもより、混みすぎ。
これは、いつもと違うなぁ。
雨降ってるから?
なぜだろう?
原因はわからなかった。
でも、この渋滞は俺にはマターク関係なかった。
なぜなら、俺は逆方向だし、原付だからで㌃。
残業1.5Hやり家に帰ったら、おかんもおやじもその話してた。
渋滞の原因は、西名阪大阪方面香芝IC付近で事故があって、通行止めになってたらしい。
おかんは、直で渋滞に巻き込まれたらしい。
おやじは、亀山に行くのであまり関係なかったらしいが、大阪方面から来る人が脇見渋滞で遅れたらしい。
やはり、いつも走ってるだけあってすぐに違いがわかるもんですなぁ。
さぁ、明日は久鰤に定時で帰れるような・・・
半月も続けて残業など、初めてであった。