手放せない!

revolution222006-05-18

れぼです。
ここ近年で驚異的な普及を見せるHDD&DVDレコーダー。
私が使ってる機種はこちら

TOSHIBA RD-XS53


買うきっかけになったのは、CATVを加入したためで㌃
せっかくデジタルで綺麗に配信されてくるんだから、取っときたい奴はHDで保存したかった。
買うまではPCで保存していたが、予約が出来ない、つけっぱにしとかないといけない欠点があった。
CATV導入2週間後、YAMADAにGO-!
無知識だったので、店員の話を真剣に聞く。
唯一知っていたのはW録が出来るのがあるとか・・・
目にとまったのはPanasonicTOSHIBA
値段はTOSHIBAが安かった。
HDの容量もTOSHIBAが上。
人気と松下ブランドが値段の差だとか言っていたような。
しばらく悩んだ・・・
決め手となったのは、番組欄がTOSHIBAがネットだったこと。
松下はアンテナ受信。
アンテナ受信だと、CATVではうまくいくかわからない。
出来ない可能性が高いとか言われた。
そこでもう迷いは無くなりTOSHIBAにケテーイ。
そこからは、勉強タイム。
R「さっ、いくら?」
店「えー、おまちください」
電卓で計算開始
・・・・・・・・・・・・・
7万ちょっとだったから。
ちょっとが気に食わない。
R「それ、なんとかならん?」
店「ちょっとおまちください」
再び計算
・・・・・・・・・・・・・
7万きってきた。
OK!
スカパー無料アンテナつけなかった分、3000円の粗品をプレゼントされた。
ってな具合で買いました。
そして今も使ってます。
1年半前の話なのに結構覚えてるなぁ。
使ってるうちにわかった便利な機能もあった。
イントラネットが出来るので、タイトル登録とか、予約をPCで出来る。
タイトルがPCで出来るのはかなり便利だった。
リモコンだったら、めんどいのでノータイトルでDVD作ってたと思う。
それ以外にも便利な機能があると思うが、使いこなせていないのが現状。
いままで何枚DVD−R作っただろう。
今、録画進行中なのは
月〜金
忍たま乱太郎
こちら葛飾区亀有公園前派出所
Drスランプ
週一
ハロモニ。
週間御意見番
めちゃ×2イケ
以前に比べたらだいぶ減らした。
そろそろ二台目が欲しい。
こいつにはデジタルチューナーはついてないのでついてる奴が欲しい。
その前にテレビかな。
千奈美買って、買ってよ!