Lif-e-Motions TORU 2006 「ガイルでソニックブーム」

revolution222006-06-26

ソニックソニックソニックブーム、レボです。
土曜日にZepp Nagoyaで行われた、TRFのライブに行ってきたのだ〜。

このツアーの初日、Zepp Osakaから3週鰤。
当日、朝からなにやら色々していたら、家を出たのが12時回っていた。
オール下で行こうと思っていたのだが、そんなことしたら間 に合わないので上を使って行った。

これからTRFを見に行くのだから、復讐をかねてスイッチONを見ながら名阪を走って逝きましたw

名古屋市内に入り、ナビがあるにもかかわらず迷った。
用の無いセンチュリーホールの近くを走ったり、2週間後逝くと思われるレインボーホールの横を走ったり、無駄な燃費を使いました。

ゴメンよ千奈美

目的の駐車場についたのは15時20分ごろ。
会場からはちと離れてはいるが、安いので文句はないZE。

さぁ、名古屋に来たとなれば恒例の奴を食べにGO〜。
いつも混んでる矢場とんも、昼時が過ぎればすぐに入れた。
朝から何も食べてなかったんだけど、それほど腹も減っていなかったので、鉄板焼きとんかつにしますた。
やっぱ、ウマ〜。
また来ます。今度はいつになるやら・・・

次に向かったのは、ハロショ
我輩は名古屋のハロショには逝ったことがない。
あまり役に立たない地図を見ながら、あちこち迷いながらも、コムテックタワーハケーンして、何とか到着。
なんかめぼしい物があれば買おうと思ったのだが、結局なにも買わずじまい・・・

まだ、開場時間まで時間があるのでさっきのコムテックタワーで、久鰤にビデオゲームでもすることに。

なんかないかなと見ていたら、バクストⅡキター!
なつかしー。
もちろんやりますた。
クリアなんて当然出来るので、100万点越えを目指してスタート。

いつもガイルを使い、ソニックブームを連発だして楽しんでる。
今回も同じ。
最後は苦労したが、何とか100万点クリアできました。

満足して時計を見るとチト時間がギリギリっぽい。
会場に向かうも、道がイマイチよくわかんなかった。
まちがって、近鉄線の反対側に来てしまった。
慌てて引き返す。
会場についたら開場が始まっていた。
3分遅かったらヤバかったかも・・・

370番台だから、それなりに前の方にいけると思い、少し期待をしつつ入った。
両サイドに花道があるのを知ってるので、その前を狙っていったけど、やはり最前は無理でした(ショボン・・・)
でも2列目で楽しむことに。
開演まで30分ぐらいまった。

待ってる間、家族連れがサイリュウムのつけ方がわからくて、困っていたので、ハロでつちかったノウハウでつけたあげました。
喜んでくれました。
ありがとう舞美、早貴ちゃんもキャワ!

大阪とは違い、ちゃんと定刻で開演。

OPENING MOVIE - (WORLD GROOVEのシークレットのピアノソロ)
TRFの歴史満載のVが流れていますた。
一度見てるのであまりちゃんとは見ていませんでした。

01.BRAVE STORY
YU-KIの唄ってる姿がとてもかっこよかった。

02.Urbanature
曲が変わるたびに歓声が起きる。
そっか、ヲタみたいにセットリスト調べたり遠征とかしないもんな。

03.You & me
みんな花道の前まで来てくれる。
良くみえるZE。

04.Overnight Sensation
PPPHをしてしまった。
だって、したいんだもん。

05.Happening Here
この辺りからSAMが、もうバテテました。

06.As it is
DJ-KOOの華麗なダンスが見れましたw
かなり貴重ですた。
花道の前までSAMと一緒にきてくれました。
サングラス外してくれました。

〜MC〜
KOOがバテテ水を激しく要求してました。
名古屋ももちろん抽選会がありますた。
当然当たりませんでした。
転売の夢が・・・
KOOとSAMが、最近の実情をメモしてきて読んでました。
二人とも、暇つぶしに、ひつまぶしを食べに行ったとか・・・

07.Life signs again
皆、手を振ってますた。

08.LEGEND OF WIND
ダンスに見とれてしまいますた。
かなり良かったです。

09.Siglal Theta
DJ-KOO一人舞台。
サウンドだけの曲。
華麗なDJ裁きが見れますた。

10.ENGAGED'06
YU-KIが、感極まって泣いてました。
次の曲いくまでに一分ぐらい時間がかかった。

11.teens
前の曲の影響もあって、まだ泣いて歌ってました。

12.One Nation
今回一番盛り上がった曲。
出だし、SAMがモニターの自分とダンス対決をする。
結構見ものだった。ただ、逆立ちの時、モニターより早く落ちてました。
続いて対決じゃないがETSUもCHIHARUも、モニターの自分を同じ動きをしてました。
後、ダンサーのTAKA(一号)が目の前でかなりのモノを見せてくれました。
もう一度みてー!

13.masquerade
YU-KIが目の前で唄を披露してくれました。
感激!

14.Unite! The Night!
15人のキッズダンサーキター!
15人のキッズ?
まさか、℃-uteとベリが競演!
そんなまさかなんて起きるわけありません。
℃-uteとベリは、ハロで見ましょう。

15.CRAZY GONNA CRAZYEZ DO DANCE
少し一緒に踊りました。
いいヲタ汁かきました。

16.Where to begin
新曲キター!
今日一番の歓声!

17.Precious
アンコール前の曲。
SAMがかなりへばってました。
〜アンコール〜
マジヲタが必死でコールしてますた。

18.Good day , Sunshine
アルバムに一曲目に収録されてます。
SAMが皆と握手していく。
俺も求めたがしてくれなかった。
負け組みです。
フン、別にいいや!
今度、舞美とがっちり握手してもらうもんねー!

19.BOY MEETS GIRL
みんな、待ってたと言わんばかりの歓声。

20.survival dAnce
上に同じ!

21.WORLD GROOVE
最後にふさわしい曲ですた。

感想。
正直、もう一度見たい。
最終手段としては、Zepp Tokyoですか。
多分逝きませんな。

帰り、駐車場の場所がイマイチはっきりとわかりません。
まぁ、なんとなく覚えてるような場所に行けばなんとかなるでしょう、ってな具合で歩いていった。
一つ目の場所に行ったら違った。
まだ遠い場所だったみたい。
5分ぐらい歩いたらつきますた。
さすが!

帰りは下と名阪で帰り、途中雨の家に寄りました。
家の着いたのは1時30ぐらいだったかな。
さすがに疲れました。
ずっと一人だったし。
これで上半期の予定はすべてこなしますた。
ハロとあわせて通算30回目。

少しa-nation逝きたいなと感じる今日この頃・・・