ハロプロ夏〜ワンダフルハーツランド〜in代々木 泥酔祭り

revolution222006-07-25

うちわ文字も完成し、腹が減りました。
当時の私は、奥歯の歯茎が痛かったので、あまり硬いものは食べられないと思い、
関東で言う、「マック」に行くことに。
氷結のおっさんと、うちわのおっさんにも聞いたら、欲しいらしく、三人分を竹下通りに、
小春マコピーTシャツの格好で買いに行くことに。
少し抵抗があった。


帰ってきたら、大Tが到着していた。
なんか、mixiの話をしてきました。
なんですか、mixiって?
そんなもん知りませんよ、ニョホホ!
俺はただ、TRFが好きなだけですよ、ハイ!


まぁ、こっからはいつもと一緒です。
マコラジカセを鳴らし、ひたすら踊るだけです。


土曜日は夜公演だけなので、時間がたっぷりとありました。
氷結のおっさんの呑むペースがとまりません。
とにかく、踊って呑んで、踊って呑んで!
ハンバーガー以外何も食べずに、踊って呑んで、してました。
結果、泥酔になりつつありました。


さぁ、この辺りから、被害者レボの誕生です。


一人ではトイレに行けず、無理やり一緒にお供することに。
その後も、一人では普通には立ってることが出来ないので、俺の肩につかまってました。結構長い時間・・・
そんなおっさんから逃げてました。
そしたら、追っかけてきました。
マコうちわを華麗にジャンプして逃げてました。
おっさんは、マコうちわの隙間を何とか走って追いかけてきました。
不運にもつかまり、腕を思いきり握られました。
結構痛かったです、ハイ!
そしてまた、トイレに連行されました。
何度か階段をすべり落ちそうになってました。
トイレから戻るときに、当券の販売を開始していたので、俺は列に並びに行きました。
おっさんはちゃんと戻れたのでしょうか・・・


当券GETまで、約40分かかりました。
戻ると、マコうちわ文字が無くなってました。
うちわのおっさんの話によれば、スタッフがやってきて、片付けてくれと言われたとか。
まぁ、ヲタも増えてきたみたいだし、正直言って邪魔以外何者でもありませんからね。
写真も撮り、ギャラリーも、そこそこきて注目されたので、もう十分だと思います。


ところで、氷結のおっさんは・・・寝てました。


開演時間が迫ってきたので、うちわや荷物を車に置きに行くことに。
おっさんは、気持ちよく寝てるので起こしちゃうと悪いので、放置です。


30分ぐらいで戻ってきました。
まだ、一人で豪快に寝てました。
このままだとまずいので、一応起こすことに。
なかなか起きません。
水をぶっ掛けてみたらとか、色々起こす手段を考えました。
そしたら、スタッフが
「大丈夫ですか、このヲタ(人)」
「大丈夫です、心配要りません」
と、追い返しました。
そっからすぐに目覚めました。
なかさきキャワス!
「キャワス!」
なんとか、意識はありました。


そして、おっさんは勝手に一人で歩いて行きました。
一緒に入場すると、入れない可能性があると考え、ほっときました。


うちわのおっさんは、マコ等身大ポップをうまく持ち込みに成功しました。
チケもちゃんと切られました。

まぁ、席は当然逆ドリですよ。
どっかのヲタが言ってました
「席なんて、自分で作るんだよ!」
迷言です。
氷結のおっさんもなんとかきました。
三人で、遊ぶことに。


開演
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)

02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(全員)

MC(矢口&まこと)

03.大きな愛でもてなして(℃-ute)

04.即 抱きしめて(℃-ute)

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)

06.恋☆カナ(久住/バックダンサー:新垣/亀井)

07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)

08.ブギートレイン'03(藤本美貴様/徳永/中島/有原)

09.サマーれげぇ!レインボー(嗣永/萩原/Egg/道重/岡田)

10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)

11.すき焼き(全員)

12.ピリリと行こう!(全員)

13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)

14.おおきに。道端から…

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)

MC(℃-ute)

16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)

17.うわさのSEXY GUY(辻/梅田/村上/中島/鈴木/Egg澤田/ロビン/秋山/橋本/森/後藤)

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)

19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)

20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)

21.Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)

MC(小川他)

22.好きな先輩(一番:小川/紺野 二番から+高橋/新垣)

23.本気で熱いテーマソング(全員)

24.恋愛レボリューション21(全員)

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)

26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/大阪ラプソディー/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]

MC(全員)

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)


この公演中も、おっさんの泥酔したままでした。

席に着くなり、地べたに寝る。
始まると、もうヲタ芸は会場内では、ゆきどん以外打たないとか言いながら、
結構激しく、OADしてました。

後、盗撮しようとし、俺が邪魔だったらしく、足でどかされました。
スナイパーしようとしたら、双眼鏡のレンズが1つ無くなっていて、腹が立ったのか、投げ捨ててました。
タバコが吸いたくなり、女性スタッフにタバコを貰いに行ってました。
そしてら、そのスタッフ
「なかさきに似てる」
「久鰤に推せる熟女がいた」
・・・・・・・・・・・・

印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)」の時、
見たがっていたので、起こしてあげましたが、起きませんでした。
始まってしまえば、こっちも起こしてる場合じゃないので・・・
舞美に必死なもんで、いやぁ!いやぁ!
後から起きて、
「バカな!」
と、後悔してました。

と、まぁ色々書きましたが、紺はちゃんと一緒に楽しみました。
ハイタッチとかしたり、踊ったり。
おっさんは、予想以上に動いてました。


マコピーさんは、マコポップと楽しんで見てました。
途中、スタッフに注意されてましたが、
そこはマコピーさん、
「いやいや、ちゃんとポップの分のチケも払って、入り口で許可もらいました。」
スタッフはどっか行きました。
でも、入り口で許可なんてもらったかな・・・


終了後、皆ポップのところに集合して、一緒にマコポップを注目させようと努力してました。


終わってから、かおるぃーさんと会う。
そして、ヲフ会へ。
大Tは渋谷へ。
うちわのおっさんは、池袋へ全国のマコヲタ約30名と宴会。
で、後のメンバーは、ひさしさんが予約してくれた、新宿の山ちゃんへ!

うちわのおっさんは、マコポップを立てたまま、山手線へ。

だが、この時間は人がイパーイ。
無理でした。
来た電車にも乗ることが出来ず。
一本遅らせました。
待ってるわずかな間に撮影会!


なんとか次の奴の乗ることが出来ヲフ会へ!


山ちゃんに行ったのは初めてでした。
全員で9名で宴会!
手羽先がメインらしく、チト辛かったですが、おいしかったです。
俺は、カルピスチュウハイと、たこわさばかり注文してました。


俺は、12ゴロに店を出ました。
この暇、市川の従兄弟の家にお泊り。
皆、明日会いましょう。
コンコン、ファイナル!