うーん・・・

revolution222005-09-13

平凡な火曜日だよー。
特になにも無かったよ。今日も普通に同じように過ぎって行ったよ。
面白いこともなかったよ。書くことも見つからないよ。
そこで、俺が製作しているDVDの話を。
製作していると行っても、放送番組をHDDに取り込んで、編集してDVD-Rに作り変えてるだけなんだけど。
現在製作中の番組は、
ドラゴンボールGT
昨日から放送開始。
乱馬1/2
もう少しで放送終了。しかし、取り逃したのがあるから、土日のリピート放送待ちをしなければ。
おじゃる丸
部分的に製作してきた。第一部が90話DISC一枚に15話入るので6枚使用。後、2枚目と4枚目が未完成。
ちびまるこちゃん
第一部、全141話中91話を放送するらしい。だが7?話の「山口百恵のコンサートに行く」の回の話は放送しないとか、ふざけたこと言ってたので、レンタルやに行ってカバーをした。そんなことに必死になってどうするんだ!

と、まぁこんな具合で製作中。それ以外にも製作してるけど。めちゃイケとか、ハロモニとか、娘。出演番組とか。
一時、従兄弟に頼まれたアンパンマンを10枚ほど作ったことがあった。
子供が喜んで見てたとか。見すぎて再生しにくくなったとか。あと、おじゃる丸も作ってほしいとか。
製作終了したやつは数知れず。俺も把握しきれてない。
良く聞かれることがある。
「たくさん作ってるけど見てる?」
「見る時間あるの?」
答え。
「みてねー」
「LIVEで忙しい」
「作りながら見れるから」
俺としては、作るのが生きがいって感じでやってたが、最近少しずつめんどくさくなってきた。
でも、今、製作中のやつは完成させたい。
一度にたくさんの番組を取り込んでやったから、編集がめんどくさくなった。
しかも320GのHDDが満タンになるとは、W録機能が使えなくなった。
めんどくさくなって、しばらく放置してたら予約しっぱなしの番組があふれかえってしまった。
一時、HDDいっぱいで録画が出来てないやつとかが発生した。
やはり早め早めで退避させないと。
ちなみに、俺がHDDレコーダ買ったのは、大阪の中沢姉さん紺の日。
そのため、設定に時間がかかりすぎたので、会場には結構ギリギリに着いた。