さいたま旅行・その二

5時ゴロ起床。
おっさんにピロリン。
東名走行中みたい。
6時前に港北PAにいると連絡。
それで俺も出発。
従兄弟の家からSSAは、約30分ぐらい。
6時半ゴロに到着。
スポフェスの時にとめた駐車場前で待つことに。
一律設定のところは満車だった。
7時前にマコヲタ到着。
駐車後すぐにおっさんがセレナでバタンキュー!
しばらくして朝飯の買出しに出かける。
車内で会食。
外は降ったり降らなかったりの天気。
しばらくおっさんと寝ることに。
いい気分で寝ていたら、開演時間が迫ってきた。
しぶしぶ起きることに。
昼公演はかおるぃーさんと逆取り。
昨日ほどじゃないが、広く使えた。
コハ鉢巻、コハT、マコうちわで垣さん応援。
誰だおめーはってな格好してた。
だが℃-uteは良かったんですよ。
矢島キャワ!
後は千秋楽。
どんな空気になるんでしょうか。
サプライズに期待。
席はB1の73。左が通路。
今回は席に恵まれた遠征。
垣ヲタ最終章の始まり。
だが、矢島キャワ!
オワッテノレ!
娘。登場。
隣のマジマコヲタうぜぇ〜!
マコピーさんが言っていた「マコヲタにろくな奴いないんで」って言葉の意味がよーくわかりました。
最後なので踊りまくりました。
ヲタ芸も打ちまくりたかったのだが、まだ左手の怪我が完治していなので無理はしなかった。
アンコールのコンコン、マコトコールは、会場の一体感のなさが良く伝わりました。
マコとコンコンのMCの時の声援の差は天と地の差がありました。
マコかわいそー!
俺は最後の垣さんコールをしました。
これでもう垣さんを注視して見ることはないでしょう。
一応、去年から言っていた今年の春紺で垣ヲタ終了は出来そうです。
終演後、車に戻ると出庫しようとするヲタがイパーイいる。
でも動かない。
どした。
少ししたら、警備会社の人がやってきた。
どうも機会トラブルらしい。
どうやら直らない見たい。
どうするんだ。
聞きに逝ったら、いまならもれなくただで出庫できるタイムサービスらしい。
それを聞いた瞬間、すかさず出した。
約3K得した。
その後しばらく皆とトーク。
新幹線組や夜行バス組は早々と撤退。
残ったのは、車組と泊まり組。
21:30頃にはマコヲタ共と出発した。
海老名SAまで、まっさらブルージーンズをリピート。
海老名で遅めの飯を食べることに。
おっさんと最後のトークをした。
その後は単独走行になった。
おっさんはのんびりと運転して帰ったみたい。
俺は家までノンストップ。
着いたのは3:30頃。
すぐに床に着いた。
垣さん楽しかったZE!
矢島、これからよろしく。
オカール、復活オメー!
おっさんおつかれいな〜!
マコピーさん、オヤスミ。